とまらぬ亀の轍

何をするにも鈍間な筆者が、歩み続ける足跡を綴っていきます。

アメリカで医師として働く事に興味がある日本の大学所属の消化器内科の先生へ

University of Iowaの消化器内科は万年人が足りてないので、下記の条件を満たす日本人の先生ならいつでもチャンスがあります。
 
条件は、
1. 日本の大学で教官を五年以上で専門医取得済み。
2. 論文をファーストかコレスポで平均年一報程度。
3. 英語力はTOEFL 80以上。
4. 米国医師免許は不問。
5. ERCPができるなら完璧。
6. どん底から這い上がる情熱。
 
この全てがあればかなり確率は高いと思いますが、選考するのは大学側ですので成功の保証はできません。
ちなみに給料は日本の約4倍でオンコール以外土日休みで臨床業務は原則8時開始5時終了です。研究費がなくても週一日研究に当てられ、研究費が取れればさらに臨床を免除され研究ができます。
研究レベルは非常に高いです。
治安は良く、公立学校のレベルは高く、子育てには最適の環境です。
どちらかの大学消化器内科医局でうちに医局員を派遣する事に興味がありましたら、三年毎位で交代で来ていただくと言う形を他科ではとっている所もありますので、可能性はあると思います。ただ、上記条件は変わりません。
ビザとしては詳細は詰めなければいけませんが、J1かH1Bになるかと思います。
興味のある方はXからDM下さい。